花粉症にも負けず

花粉症にも負けずに行くぞ

妖怪ウォッチ

最近、今流行の妖怪ウォッチを見始めまして…第1話を見たら、意外とおもしろくて、見るのが止まらなくなってしまった私は、ついに13話まで見てしまいました(笑)
あほらしいと言えばあほらしいのですが、ちょいちょい昔のドラマのネタとかも放り込んで来るので、おもしろいですよ。
きっと、今の子供は知らないネタなんだろうなとは思うので、親もターゲットにしているのかと思います。
例えば、「僕は死にましぇええええん!!」とか、「I'll be back!」とか…。
しかも、話の内容とかも結構現実的で、それをかわいい妖怪で緩和しているような感じですね。
さらに、今までで人気の高かったもののいいところを取り入れて、よりいいものにしている作品かと思います。
これは子供も大人もはまっちゃいますよ!!
妖怪メダル発売日に、いろんな販売店で朝から行列ができている様子にも納得です。
そんな私も早く続きが見たいです(笑)