花粉症にも負けず

花粉症にも負けずに行くぞ

【無脳症】

無脳症という赤ちゃんの病気がある事を知った。
漢字の通り、脳が無い病気です。
お母さんのお腹の中にいる時に、エコーで分かるらしい。
私はまだ赤ちゃんを妊娠も出産もしたことはないけれど、実際自分に子どもが出来た時はどう感じるのだろう。
無脳症は、お母さんのお腹の中では成長し、生きる事が出来るけれど、お腹から生まれてきてからは、生きる事が出来ない。
普通は、医師から中絶を勧める事はしないが、無脳症の場合は勧められるようだ。
無脳症になる確率を調べたら、10000人に2人の確率で発症するようだ。
この数字を見て、結構な確率なんだなぁと思った。
無脳症にならないようにする予防法が出来ればいいのになぁと思う。