花粉症にも負けず

花粉症にも負けずに行くぞ

●○部分やせダイエット~お腹・腰回り~●○

私が今一番気になっているのがお腹と腰回りのお肉…。はい、溜まりすぎました…(笑)そこで、部分やせダイエットについて色々調べてみることに!まず、腰やせダイエットのポイントは、やはり【骨盤】にあるようです。歪んでる骨盤を正しい位置に戻すと、内臓も正常な位置に戻って、それだけで腰まわりがすっきりするといいます。やはり、骨盤矯正には整骨院しかないかしら?骨盤が正しい位置に戻ると、基礎代謝もあがるから痩せやすい体になれるんだとか。また、ビクともしないお腹のダイエットのポイントは、まずお腹回りのインナーマッスルを鍛えるエクササイズから始めるのが重要らしい!!毎日続けていると徐々に楽にこなせるようになり、お腹が締まってくることが実感できるんだとか。1.仰向けになり、膝を伸ばしながらつま先を天井に向けて伸ばす。
2.そこから徐々に足先を床に近づけていき、腹筋で脚の重みが耐えられる位置でストップする。腰に負荷が掛かってしまうから腰が浮いてしう位置まで足先を床に近づけないこと!!
3.2の状態で頭をゆっくり起こす。手は足先のほうに長く伸ばし、床から少し浮かせる。
その後、ゆっくり深呼吸する。同じ動作を5セット繰り返す。
このエクササイズを毎日続けることでお腹が引き締まってくると言うので今日から毎日挑戦してみるぞ!!!骨盤は…一度骨盤矯正しにいこうかな(笑)