花粉症にも負けず

花粉症にも負けずに行くぞ

台風の季節

今年も台風の季節がやって来ましたね…酷い災害が起こらなかったらいいけど。九州の方ではすでにすごい雨量だとか。今回の台風は到着する前から警戒が必要だという。今年の台風は50年に一度来るか来ないか、一生の内に一度体験するかしないかくらいの確率の非常に大きなものになると気象庁の発表がありましたよね…怖いな、本当に…去年は京都嵐山なども甚大な被害があったり、日本全国で水害が多かった気がします。自然災害は人間にはどうすることも出来ない…すごく悲しい。大阪市内に住んでいて、今までそこまで大変な災害に見回れたことがないけれど、ニュースを見るたびに他人事じゃないと思う。避難は早すぎる!ということはないから、少しでも被害に遭う方を少なくするためにも前もって早め早めの避難をして警戒して欲しいです。