花粉症にも負けず

花粉症にも負けずに行くぞ

炊飯器のお釜について

炊飯器のお釜について

我が家の炊飯器は4年前に買ったタイガーの炊飯器です!

私の実家ではいつもお米を洗う時、炊飯器のお釜にお米を入れそのまま洗います。

結婚当初、主人に『お釜のまま洗うんや!普通米専用のざるやろ!』と言われました。

でも昔からうちはこうだったし、気にせずずっとお釜でお米を洗っていたのですが
ここ最近、お釜の底がどんどん削れて今では剥げてきた状態。。

これって削れたものはどこに??
体に害はないの??
とちょっと不安…

ところでお釜がこんな剥げるものなのか?
ここまで剥げてると、さすがにお釜だけ取り寄せないといけないな。

やっぱり購入当初から主人の言うことを聞いてざるで洗うべきだったのかな(^^;)