花粉症にも負けず

花粉症にも負けずに行くぞ

軽い痙攣?

昼寝も最近はほぼせず夜8時くらいにはコテッと寝てくれる息子。ここ最近は、夜も涼しいこともあって窓を開けながら寝かせているのですがこの前までそれで十分くらい快適に眠れていました!それがまた最近暑さが戻ってきて寝苦しかったり。子どもは基本的に体温が高いから、寝汗もよくかく。何度か寝ている息子を見に行くのですが、寝汗をかきながら熟睡。それを見て安心するのですが、先日は途中で起き上がりお茶を要求してきました。その時、少し様子がおかしいことに気付きよく見てみると若干プルプル痙攣している感じ。寝ていたところを見ると、びちゃびちゃになっていた。こんなに暑かったのか…と気付いてあげれなかったことにごめんね…となりました。扇風機を回し、汗を吹いて少し涼ましてあげたらまたそのままスーッと寝てくれました。去年の熱性痙攣のことがあるからちょっとした痙攣でもすごく敏感に反応してしまう…。この時期は、まだ残暑があるから油断しちゃいけないな…。