花粉症にも負けず

花粉症にも負けずに行くぞ

トイレ水漏れ

引っ越ししてきた当初トイレがずっとチョロチョロ水漏れしてました。引っ越し早々やめてーと思いながら、トイレのメーカーが以前働いていた会社のトイレだったから何とか自力で直せるかもと思い挑戦。水漏れが考えられるトイレタンク内の部品(ゴム玉やボールタップのパッキン)を自分で交換してみました。しかし、水漏れが止まらない。結局オーバーフロー管という部品に亀裂があると判断し会社に連絡。修理のサービスマンに来てもらう事に。やはりオーバーフロー管折れでした…大体の部品はプラスチックやゴムパッキンで出来ているから必ず経年劣化するもの。引っ越し早々災難でしたが、修理してもらって直ったし良しとしよう。